「ストレートは大胆に、変化球は低めに。」…2020年ドラフト会議まであと30分。

 さぁ、ついにドラフト会議だ。

 

 我らがファイターズ、今年は借金10のリーグ5位と低迷しておりますが…今日に限ってはシーズンの順位関係なしに夢を語ることが出来る唯一の日であります。

 

 ドラフト1位候補は早稲田大の早川隆久、近畿大の佐藤輝明が競合必至という状況。ファイターズは(恐らく春先からの既定路線通り)苫小牧駒澤大の伊藤大海入札を公表しており、今の段階では単独指名が濃厚。このまま何事もなく確定して頂きたいものだが、ひょ~っとしたらイーグルスあたりが突っ込んでくる気がしないでもないのよね…杞憂に終わることを祈るのみ。

 

 2位以降は誰が残ってるか流動的なので考えても仕方がない部分あるけど、2位はウェーバー3巡目ということでいい選手はかなり残っているはず。攻撃力重視なら、例えば上武大の「打てる捕手候補」古川裕大、守備力重視なら中央大の「サニブラウンに勝った男」でお馴染み五十幡亮汰あたりが残っていれば行ってほしいかな。さてさて、どうなりますやら。

 

 かしこ。