2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「馬の気持ちなんてわかるわけないじゃないですか!だって馬ですよ?」…2020年の日本競馬「11対16」という数字。

去る日曜日に有馬記念が終わって、火曜日に東京大賞典が終わって、超イレギュラーだった今年の競馬がひとまず区切りを迎えたわけやね。 有馬記念はクロノジェネシスが春秋グランプリ制覇、東京大賞典はオメガパフュームが同一競走3連覇。共に1番人気が勝つ…

「馬の気持ちなんてわかるわけないじゃないですか!だって馬ですよ?」…まもなく有馬記念発走。

ついに来ました有馬記念。今年はアーモンドアイ・コントレイル・デアリングタクトという3歳馬、古馬の中心勢力が出てこなかったとはいえG1勝ち馬が8頭揃ったこともあり「それなりには」きちんとメンバーが揃った印象。 例年なら競合レースである香港ヴァー…

「Add some music to your day」…年の瀬なのでオーディオ環境に手を入れてみた。(その2)

昨日は「ポータブルオーディオ容量強化」の記事を書きまして、今日は第2弾「オーディオ環境のネットワーク化」について。 2,3年くらい前になるのかな?「ハイレゾ音源」を購入するようになったのを機にCDプレイヤーを手放して、デスクトップ上で再生する…

「Add some music to your day」…年の瀬なのでオーディオ環境に手を入れてみた。(その1)

( ˘ω˘)スヤァ… ( ゚д゚)ハッ! ということで、気が付いたら2020年もあと1週間。年を取るにつれて1年のサイクルが早く感じるようになることはよく言われるし、それは自分にとっても同じことなんだけど。それにしても今年は世情が世情なだけに「訳の分からないう…