2021-01-01から1年間の記事一覧

「ストレートは大胆に、変化球は低めに。」…2021年ドラフト会議前日、ようやく指名順が確定いたしました。

本日10月10日の試合終了をもって、遂にというかようやくというか、翌日のドラフト会議における指名順「ウェイバー順」が確定いたしました。 今年はセリーグ6位からのスタートなので、偶数順位は 横浜DeNA⇒北海道日本ハム⇒中日⇒埼玉西武⇒広島東洋⇒福岡ソ…

「ストレートは大胆に、変化球は低めに。」…2021年ドラフト会議について(あと斎藤佑樹投手の引退についても)。

およそ半年ぶりのブログ更新。色々とかみ合わないことが多かった結果が今日までのブログ放棄に至ったわけですが、改めて自分の継続力の無さを痛感する次第。 前回のブログの内容が開幕前の順位予想で、今日はドラフト会議を話題にしようとしているというのも…

「ストレートは大胆に、変化球は低めに。」…2021年プロ野球開幕前夜なので、順位予想でもやってみようか。

まぁ~色々ありましたけどね、個人的にも世情的にも。 1日という時間を生産的に使えようが、ただ生きていることだけに消費しようが、客観的には同じ1日なんだけど。でも最近思うのが「人ひとりにとっての時間は不平等の極み」なんだなってこと。世間におけ…